https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


神戸市「水の科学博物館」にてマジックショー

 雨にも負けずに

連休中に神戸市「水の科学博物館」にてマジックショーを見てもらってきました。雨にも関わらず一部二部合計で200人近くの方が見に来てくれました。

初めてお会いした方がほとんどでしたが、もう何度もマジックを見に来てくれている方や、何年かぶりにお会いした方にも来ていただきました。

マジックを始めたころは「マジックは初対面の人に見せたい」と思っていました。「同じ人に違うマジックを見せるのがアマチュア。違う人に同じマジックを見 せるのがプロ」という考え方にも近いかも。でも今では「初対面の方にはもう一度見たい、もう一度見てくれた方には何度でも見たい、と思われるようなマジ シャンを目指そう」と思っています。