https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


幸せのおすそわけをいただきました

ポートピアホテルでの披露宴でマジックを見てもらってきました。
ご結婚されたお二人は2年ほど前に僕のマジックを見てくれた方でした。その当時はまだお二人は恋人同士だったのですが、結婚するにあたり是非あの時のようなマジックをもう一度見せてほしい、と連絡をいただきました。
さらに打ち合わせ時に、司会もお願いできませんか?と尋ねられました。司会は勉強したことがないので仕事としてはお受けできませんが、(楽しそうなので)是非やらせてください!と二つ返事。司会の本を読んだり、式担当のスタッフに台本を添削していただいたり、当日まで学生時代さながらの付け焼刃の勉強を頑張りました。
いざ式が始まると、司会の緊張でのどがカラカラになって心臓はバクバク。司会の合間合間にお茶飲んでお代わりまでいただきました。
やっと余興の時間が来てマジックを披露。新郎から式の後「水を得た魚のようでしたね」と言われました。
式の後新郎新婦とお写真をパチリ。お二人に「マジックも司会も松原さんにお願いできて本当に良かった」と言っていただきました。